人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【花蓮日本語ガイド】花蓮初の日本人ガイドが紹介する花蓮の観光名所!


by hualien-travel

台湾花蓮 タロコ(太魯閣)渓谷の危険性を知って下さい

タロコ(太魯閣)渓谷は危険です!

この投稿については、正直、私もかなり悩みました。私個人の意見としてこの様な事を発信しても良いものかと。
しかし、事実を皆様にお伝えする事も大切だと考え、あえて私は申し上げます。
「今のタロコ(太魯閣)渓谷は大変危険な状態です。」

先月、11月27日、またもタロコ渓谷で落石による死亡事故が発生しました。
写真をご覧ください。運転席に重傷を負った運転手の姿が見えますが、実は、助手席にも人が座っていました。残念なことに、落石の下敷きになり、即死でした。

台湾花蓮 タロコ(太魯閣)渓谷の危険性を知って下さい_e0314528_0171182.jpg


台湾花蓮 タロコ(太魯閣)渓谷の危険性を知って下さい_e0314528_0173985.jpg


台湾花蓮 タロコ(太魯閣)渓谷の危険性を知って下さい_e0314528_0175766.jpg


これで何人の死亡者が出た事でしょう。
怪我人も今年に入り、何人出た事でしょう。

日本では一切の報道がなされていません。故に、今でも日本の旅行社は「タロコ渓谷ツアー」を行っています。

怪我人や死亡者が出てからでは遅いのです。

今回の死亡落石事故現場も、今までにこれ程までの落石事故は発生していない場所でした。
今や、タロコ渓谷内で、安全な場所などありません。相手は自然です。人間の予想をはるかに上回る規模で襲ってきます。

年末年始、タロコ渓谷観光をお考えの皆さん、もう一度よく考えてください。
花蓮にはタロコ渓谷以外にも素敵な観光スポットが沢山あります。日本では紹介されていないだけです。

花蓮観光に関する詳しい情報は、
をご参照ください。


花蓮観光に関するご相談、お問合せは花蓮ライフまでご一報ください。

お問い合わせはメールで。hualien.t.g@gmail.com
イタズラメール防止のため、必ず、お名前、ご住所、電話番号をご記載願います。ご記載のない場合には、お返事出来ない場合もございますので、予めご理解の上、ご協力のほど、お願い申し上げます。

by hualien-travel | 2015-12-08 00:24 | 海外旅行 台湾 花蓮